いつの間にか500記事超えてた | 今日のアイスはバニラ味

いつの間にか500記事超えてた

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

気が付けばブログの記事数が530を超えていました。
最初は100記事目標でやってたのにいつの間にか5倍以上。
早いものですね。

相変わらずどうでもいい日記ばかりなので中身はスカスカですが。

始めたての頃はタイトルとかアイキャッチとかめっちゃ悩んだりしてたのに、最近じゃかなり適当に…まあいいか。

そういえばよく「ブログで稼ぐなら100記事書け!」って聞くけど、正直100記事程度じゃどうにもならないのでは?って思うんですがどうなんでしょう。
運営者がめちゃくちゃ知名度高くて何もしなくても見に来る人が多いとかなら分かるけど。

そもそもサイト見てて広告クリックしようって思うこと無くない…?
公式サイト以外ではなるべくリンククリックしたくないって思うのは私だけ?

ちなみにこのブログはガチガチの収益化を目指して運用しているわけでは無いので、500記事もあるのに収入はかなり低いです。
一応あるっちゃあるけどお小遣い程度。
ただの趣味だからそこまで気にしてませんけどね。

たまに他の人のブログのコメント欄とかで常連っぽいブロガーさんたちが交流してるのを見かけると「私もブログ仲間欲しいな~」と思ったりもするんですが、「人との関わりがストレスになりそうだしやっぱいいや(コミュ障)」ってなるのをずっと繰り返してます。

LINEやXのリプもそうなんですが、文章が堅すぎないかとか失礼がないかとか色々考えちゃってしんどいんですよね。
F外失(死語)とか、よく知らない人相手にあんな気軽に凸れるよな~といつも思う。
(誰でも自由に見れるSNSで「フォロー外だからワンクッション必要」みたいな謎マナーは正直理解できないけど。)

おわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました