スマスロまどか打ってきたよ | 今日のアイスはバニラ味

スマスロまどか打ってきたよ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

正式名称は『スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』。

長いので「スマスロまどか」や「まどマギf」、「フォルテ」などと略されることが多いですね。

色んな意味で話題のスマスロまどかをようやく打てたので、実践の感想などを書いていきます。

この日初めての当たりはプチボーナスで、レア役から運よくワルプルを取れたんですが3ゲージ削って終わり。

その時点で520gほどで、このまま天井かなと思ったらすぐまどかチャンスからビッグボーナスに当選。

なんと前回のダメージが引き継がれていました。

そして初めてのマギカフェスティバル!

まあ3ゲージ削ってて76%もあれば余裕ですね。

このATでは952枚獲得。

投資が確か2万くらいだったと思うので、この時点ではまだマイナスでした。

引き戻しは無く通常に戻ってしまいましたが、ここから100gのゾーンでポンポン当たりを引いていきました。

ここからはダイジェスト。

2回目のATでは引き戻ししまくって最終的に1856枚獲得したり。

杏子アイコン3個もあったのにヒキがかみ合わず次の日には全部なくなっていたり。

何度目か忘れた頃のATではほむらアイコン2個をゲット。

もちろん完走。

まさか初打ちでエンディング見れるとは思いませんでした。

唯一見れたプレミア。

さやか可愛い。

こんな感じで実践終了。

最初の初当たり以降投資は増えてないし、最終的に約8800枚回収して大勝に終わりました!

計数後の枚数撮っておけばよかった、ちょっと後悔してる。

ワルプル終了画面でキュゥべえとほむらがそれぞれ1回ずつ出てきていて、その日はまだ情報が無かったんですが後日明らかになった情報だとどうやら456確だったようです。

キュゥべえが設定2否定で、ほむらが設定1・3否定らしい。

ボイスも高設定示唆強のセリフが多く、偶数示唆も多かったのでもしかしたら6だったのかもしれません。

ユニメモはこんな感じになりました。

ここからは感想。

まず、打ってて気になった点。

  • 通常時の演出がほぼ前作(まど4)からの使い回し
  • 4択が思ったより多く、外し続けるとストレスが溜まる
  • AT中のボーナスの曲を選べない
  • 何も引けないと通常時が虚無

出玉増えるのが遅いとかは私はそんなに気になりませんでした。

レア役が引けない時の通常時の虚無具合は全くCZに入らないカバネリと同じくらい。

次に良かった点。

  • ワルプル突破そんなにキツくない
  • レア役がかなり仕事してくれる(※高設定なら)
  • 使い魔は意外と自力回避できる
  • さやかボーナス(スクラッチ告知)

おそらくレア役に関しては打ってたのが高設定だからであって、低設定ならだいぶ地獄を味わいそうだなとは思いました。

というか左右の台がそんな感じだったから見てて「これはヤバいな」って思った。

ワルプルは50%でも何回か突破出来たりして、無理ゲー感が無くて良い。

私がめちゃくちゃ上手かっただけかもしれませんが。

ワルプル3敗以内(AT後の1敗込み)で絶対勝ててたし。

まどマギ原作大好きだからというのがデカいとは思いますが、正直ネットで叩かれているほど酷くは無かったです。

確かによくない部分は多かったけど、ネット上で見かける批判意見はだいぶ誇張しすぎてるなと感じました。

通常時の演出はもうちょっと新しいの欲しかったけど。

「初代を継承」とか言うからダメなんじゃないですかね?

今までと違うタイプのまどマギだと思えば全然打てますよ。

おわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました