【スーパーマリオRPG プレイ日記27】6つの扉 | 今日のアイスはバニラ味

【スーパーマリオRPG プレイ日記27】6つの扉

【スーパーマリオRPG プレイ日記27】6つの扉 スーパーマリオRPG
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

前回↓

※プレイ画面のスクショなどネタバレがあるので、見たくない方はブラウザバックしてください。

クッパ城へ

マシュマロの国に帰り、無事にスターピースを手に入れたことを報告。

残りあと1つ。

あと探していない場所はクッパ城のみ。

橋が壊れていて入れないことを伝えると、ジュゲムバスを貸してもらえることになりました。

早速出発!

空からクッパ城へ侵入成功。

城内は敵だらけなので気をつけて進みます。

通路を進んでいくと6つの扉がある部屋に出ました。

扉の先ではアクション、戦闘、パズルのどれかをすることになり、6つのうち4つをクリアすれば先へ進むことができます。

部屋の内容によって手に入るアイテムが変わります。

どの番号が何の部屋かは分からないので順番に見ていくことにしました。

1番の扉はアクションコースでした。

全てのアクションをクリアするとアイテムをゲット。

マロの装備を手に入れました。

次は2番の扉。

ここはパズルコースでした。

報酬は『こんぺいとう』でした。

3番の扉もパズルコース。

この部屋ではスーパーマリオRPGに関するクイズが出題されます。

クイズは完答だったのですが、次の部屋の樽数えで間違えてしまい終了…。

これ系のやつ苦手なんだよなぁ。

気を取り直して4番に入ると、ここはアクションコースでした。

全ての部屋を突破し、ピーチの装備をゲット。

アクションもパズルも2つずつ出たので、残りの扉はどちらも戦闘コースですね。

戦闘コースはひたすら戦うだけです。

ジーノの装備をゲット。

クッパの装備もあったのですが、もう4部屋クリアしてしまったので入手することはできません…。

こんぺいとうよりも装備が欲しかったな。

戦闘コースってこんなに長かったっけ。

敵がそんなに強くないから1回の戦闘自体は短いけど、戦う回数が多いから長く感じただけかな?

もしくは当時アクションとパズルしかやってなかったか。

おわり!

次↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました